ブログ

ロシア認定庁、新しい情報ソースを創設

ロシア認定庁は、ロシアにおいて製品の認証と適合宣言の手順に関する情報を得ることができる新しい電子情報サイト(safety.fsa.gov.ru)を創設したことを発表した。

ランディングページでは、ロシアにおける認証及び適合宣言手続きに関する情報を得ることができ、ロシアにおいて最も人気のある認証・適合宣言済み商品を知り、ロシア認定庁の登録簿によって適合証明書や適合宣言書を確認することができると指摘している。

認定庁の情報によると、ロシア認定庁の登録簿には毎年3000件の宣言書と150件の証明書が登録される。そのほか、試験ラボラトリーは毎年4万件以上のレポートを発行しており、このデータも併せて登録されている。

商品の安全性を確認するために、ロシア認定庁は、製品を購入する前に販売者に適合証明書や宣言書に関する情報を聞き、サイトで確認することを勧めている。

証明書又は宣言書は、文書に印刷されているQRコードで確認することもできるし、認定証の登録簿で書類の番号を検索することもできる。登録簿にいてさらに詳細な認証・適合宣言済みの商品の情報を得ることができる。

情報ソース:弊所パートナー企業<NOVOTEST>公式サイトより

関連記事

  1. 規格化に関する連邦法改定:デジタル化への道
  2. 圧力機器に関する技術規則の改定承認
  3. 2023年9月1日まで、商品にEACマークを表示するための規制が…
  4. デジタルマーキングで商品の適合証明書又は適合宣言書の有効性を自分…
  5. 2021年1月1日より適合宣言書登録手順が変わります。
  6. 技術規則の要求事項遵守に対する国家監督実施に関する助言の採択
  7. EAEU、ECサイトでの商品の安全性を確保するための共通アプロー…
  8. 電力消費装置のエネルギー効率対する規則の施行日延期に関する決議公…
PAGE TOP